NLPファンダメンタル通信コースってどんな資格が取れるの?

どうも、おたけ(@otaketalk)です。

この記事を書いている僕は、心理・カウンセラーの資格の解説を主に行っています。

今回の記事はこんな悩みをもったあなた向けの記事です。

NLPファンダメンタル通信コースってどんな資格が取れるの?

どんな人に向いているの?

NLPファンダメンタル通信コースとは

NLPファンダメンタル通信コースは、ヒューマンアカデミーという会社が開講している通信コースです。

「NLPファンダメンタル通信コース」で添削課題と認定資格課題の提出と一定の成績で修了すると『LC(ライフチェンジ)プラクティショナー』という資格を取得することができます。

NLPとは

NLPはNeuro Linguistic Programingの略で、神経言語プログラミングという意味があります。

心理学と言語学の観点から新しく体系化されました。

現在では、医療の場面だけでなくスポーツ現場などでもNLPの手法が用いられてます。

NLPファンダメンタル通信コースの良いところ

NLPファンダメンタル通信コースで資格取得の良いところは3つあります。

NLPファンダメンタル通信コースの良いところ

・初心者でも取得可能

・テキストが充実している

・LCプラクティショナーが取得可能

初心者でも取得可能

NLPファンダメンタル通信コースは、写真やイラストが多く分かりやすいテキストなので、初心者でも取得可能資格になっています。

この講座のテキストはカラーテキストなので、飽きることなく、学習を続けることができます。

テキストが充実している

NLPマスタートレーナーが監修したDVDやテキストで勉強をすることができます。

テキストが充実しているので、モチベーションを維持して勉強することができます。

LCプラクティショナーが取得可能

NLPファンダメンタル通信コースの認定課題を合格すると、一般財団法人NLPミレニアムジャパンが認定する「LC(ライフチェンジ)プラクティショナー」の資格を取得することができます。

資格取得にかかる費用と期間と難易度

NLPファンダメンタル通信の取得にかかる費用は、162,000円です。

またe-ラーニングコースは、168,000円で受講することができます。

NLPファンダメンタル通信コースの受講料にLCプラクティショナーの資格認定料が含まれているので、追加で費用がかかることないので、安心してください。

NLPファンダメンタル通信コースでLCプラクティショナーの取得にかかる期間は3ヶ月程度です。

忙しい人は、学習期間が3ヶ月以上かかっても心配ありません。

在籍期間が6ヶ月あるので、着実に学習を進めることができます。

e-learningの場合、在籍期間が過ぎても、e-learningでの視聴は可能なので復習もすることが可能です。


NLPファンダメンタル通信コースの難易度は普通です。

テキストが分かりやすいので、しっかり勉強すれば、合格を目指すことができます。

NLPファンダメンタル通信コースが向いている人

NLPファンダメンタル通信コースが向いている人はこちらです。

・NLPを初めて学ぶ人

・心理カウンセラーとして、働きたい人

NLPファンダメンタル通信コースでの資格は、全くの初心者でも取得できる資格になっています。

計画的に勉強するようにしましょう。

まとめ

NLPファンダメンタル通信コースは、DVDやe-learningで勉強することができます。

費用は、162,000円。

学習期間は3ヶ月程度です。

コツコツと勉強する習慣をつけましょう。

コメント